Blog
パリを思う
こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。
昨日、7月14日は、フランス革命の始まりとなった〈バスチーユ襲撃〉の日でした。
幼稚園の頃に、〈ベル薔薇〉の洗礼を受けた私は、激しくマリー・アントワネット贔屓です。
もしかしたら、この仕事にたどり着いたのも、その影響がなきにしもあらず、な、くらいです。
こちらの画像は、コロちゃんで移動がままならなくなる前の2019年の七月のチュイルリー公園での一枚です。
公園に、移動遊園地がきていて、大変な賑わいでした。
この日は、張り切って持ってきた浴衣を着て、一日過ごし、各所で人気者になった思い出の日です。
7月14日に、パリを思う。
フランスは、現在、マスクの奨励はされているものの、義務化はなくなったそうです。
一時期日本でも問題になったワクチンパスポートの提示も、フランスでは、ほぼなくなったようです。
とは、言うものの、国と国の移動は、まだまだままならない今は、こんなに賑やかな様子は、まだ遠いかもしれませんね。
私も、また、あの石畳をあるきたいものです。
iPhoneから送信
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/839