ホーム>Blog>中3少女大冒険
Blog

中3少女大冒険

中3少女大冒険

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

先日、体験レッスンに来てくださった中学3年生の女の子、お2人。

岐阜県の瑞穂市から、はるばるやってきてくれました。
2人だけで、地元の駅から岐阜駅まで。そこからJRで名古屋駅まで。
そして地下鉄でジャパンスタイルフレグランスまで。

「大冒険でした!」と笑って話してくれました。
その様子が、のびのびと健やかで、日本の未来に、なんだか明るいものを感じました。

あら、それ、大袈裟?

じゃ、反対側から。

彼女たちの未来が、少しでも過ごしやすく、明るいものになるように、私も大人としてできることを、小さくてもいいから、精一杯努めよう。

そんなふうに思いました。

思わせてくれる彼女たちは、すばらしいね。
ありがとう。

レッスン後、
「もう岐阜に帰るの?」
と尋ねたら、
「名古屋駅をぶらぶらしてから帰ります。」
と返ってきました。

そうかぁ。
彼女たちの真の大冒険は、この後なんだね。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1286