ホーム>Blog>ぼくの・わたしの願いごと
Blog

ぼくの・わたしの願いごと

ぼくの・わたしの願いごと


こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

先のブログでも書きましたが、いろいろな新しい挑戦の場として、栄森の地下街北一番街cucaさんをお借りして、季節に1度のペースで催事を行っています。

開催が7月6日、7日の七夕だったので、何か短冊のような飾り付けができないかしら、と、考えた結果、幼稚園の園児さんがたに、
「ぼくの・わたしの願いごと」というテーマで絵を描いていただきました。

当日は、その作品を30点、会場の天井から飾らせていただきました。

ご協力くださったのは、名古屋市西区の国風第一幼稚園の皆さまです。
こちらの幼稚園は、こどもたちの「あそび」を大切にしていらっしゃるとのこと。
のびのびとした作品に、会場を訪れた皆さまも、笑顔になってくださいました。

小さな皆さまの将来と繋がれた気がして、私個人も嬉しく感じたのと同時に、30の夢を目の前にして、これからの世の中が安全で、たくさんの夢の道が広がるように、自分なりにできることをしていこう、と、大人の役割を自覚しました。

ちょっと大袈裟ですか?

なにしろ、私の普段の生活に、小さな皆さまがいないので、なかなか大人らしいことができなくて。

この機会に感謝。
夢も希望も、これからも、たくさん教えていただきたいです。

国風第一幼稚園の園児の皆さま、先生がた、ありがとうございました。



iPhoneから送

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1294